誰でも自分でできる MTB バイク 車 DIY

誰でも自分でDIYできるようにお手伝い。MTB マウンテンバイク(ダウンヒル エリート)、バイク(オフロード等)、車 等(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

MTB ダウンヒル 全日本選手権に出場したが これはダウンヒルか?(Gopro 動画撮影)

 

MTB ダウンヒル 全日本選手権
【練習走行 GOPRO撮影】
 
 懐かしいダウンヒル動画があったので紹介 
 
 いつもは、富士見パノラマで開催される マウンテンバイク ダウンヒル 全日本選手権が、2013年は、初めて伊豆の日本サイクルスポーツセンターで開催された。
 
 このレースにいつものダウンヒルバイクで出場したのだが...。
 
 初めてのコースということで、事前にネットでコース動画がアップされたが、結構高低差がなく、ジャンプも多い、激こぎコースの感じだ。
 
 これをみて、ダウンヒルバイクではなく、サスストロークの短い、軽量MTBを持ち込む選手も多かった。
 
 実際ダウンヒル バイクで走ってみると、バイクが重くて加速せず、ジャンプが飛びきれない、ダウンヒルなのに登りがある、これでは勝てる気がしない。
 
 しかたがないので、タイヤの空気圧はパンパン、サスペンションセッティングはガチガチでレースに挑んだが、やはりダウンヒル自転車では重過ぎる。
 
 テーブルトップも飛びきれず、失速、そのまま上り坂・・・結果は、真ん中くらい。
 
 コースが駐車場からものすごく遠くて、ギャラリーも大変そうだった。
 
 全日本選手権 ダウンヒル」なのに、ダウンヒルバイクでは勝てる見込みなし。
 
 このレースは、疑問だった。