誰でも自分でできる MTB バイク 車 DIY

誰でも自分でDIYできるようにお手伝い。MTB マウンテンバイク(ダウンヒル エリート)、バイク(オフロード等)、車 等(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

MTB ダウンヒル ウイングヒルズ(Gopro 動画撮影)

 

MTB ダウンヒル ウイングヒル
  5年ほど前の動画が出てきたのでアップ
 
 ウイングヒルズでマウンテンバイク ダウンヒル 上級者コースを走ってきた。
 
 久しぶりのウイングヒルズでスピードは遅いがこんな感じのコースだ。
 
 ここは、路面が荒れているから、走り始めはサスペンションのコンプレッションを、ちょっと落とすといいかも(今回、結構締めこんだセッティングだったが)。
 
 あまりコンプレッションを落としすぎると、段差でサスペンションが沈み込みすぎて前転する可能性が高くなるので注意しよう。
 
 タイヤの空気圧も高めにしないとパンクリスクが上がる。
 
 パンクのリスクは、スピードとテクニックにもによるが。
 
 ウイングヒルズは、急斜面、岩、木の根等、上級者コースは結構テクニカルで良い練習になる、楽しいコースだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たいして食べずに猛烈に走った結果、体脂肪率が1桁