誰でも自分でできる MTB バイク 車 DIY

誰でも自分でDIYできるようにお手伝い。MTB マウンテンバイク(ダウンヒル エリート)、バイク(オフロード等)、車 等(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

かっこいい ゴーグル 100% ACCURI アキュリ

 

100% ACCURI

f:id:kazh00:20220223151009j:plain

 今まで使用していた、オークリーのモトクロス ゴーグルが古くなったので、久しぶりに新しいゴーグルを購入した。

 

 100% ゴーグルは、AMAスーパークロスのライダー達も使用しており、昔からちょっと気になっていたメーカーだ。

 

付属品

f:id:kazh00:20220223151046j:plain

 箱の中には、ゴーグル、説明書、ステッカー、収納袋が入っていた。収納袋もかっこいい。

 

 セールで激安購入したので、カラーはあまり選べなかったが、その中でも一番良さそうなこのカラーを選んだ。

 

 全体がダークなパープルで、文字が水色、どうかと思ったが本物を見たら結構かっこよかった。

 

使用した感想(レビュー)

f:id:kazh00:20220223151105j:plain

 サイズは少し大きめな感じなので、視界も広く、メガネをかけての使用もできそうだ。

 

 また、オフロードヘルメットは、雨が降ると、ゴーグルとチンガードの隙間から雨が降り込み、スピードを出すと雨が顔面にあたるため痛い、大きめサイズは隙間が少なくなるのでありがたい。

 

 しっかりした太いストラップの裏には、滑り止めのシリコンが付いているため、ヘルメットからずれることはない。

 

ディティールを見る

f:id:kazh00:20220223151038j:plain

 分厚い三層フォームはピッタリと顔にフィットし、上下に通気口も付いているので雨が降っても、汗をかいても曇りにくい。

 

f:id:kazh00:20220223151026j:plain

 上部にも大型の通気孔があり、レンズはアンチフォグレンズ(曇りにくく傷がつきにくいスクラッチ耐性LEXANEレンズ)が付いている。もちろんティアオフも装着可能だ。

 

 全然安っぽさはなく、しっかりした作りで、かっこいいゴーグルだった。(激安で購入したが、通常は普通にいい値段するから当たり前か)。

 

 新しいゴーグルを買ったら、新しいヘルメットも欲しくなってしまった。(気がつけば怖いくらい同じヘルメットを長く使っている。)