誰でも自分でできる MTB バイク 車 DIY

誰でも自分でDIYできるようにお手伝い。MTB マウンテンバイク(ダウンヒル エリート)、バイク(オフロード等)、車 等(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

MTB ダウンヒル Jシリーズ 第1戦 に出場(Gopro 動画撮影)

 

 ダウンヒル Jシリーズ 第1戦
 2013 MTB ダウンヒル Jシリーズ 第1戦
 
 今回は、懐かしい、箱館山のMTB ダウンヒル コースの動画でも。
 
 2013年 5月3、4日に琵琶湖の北側にある箱館山で、MTB ダウンヒル ジャパンシリーズ第1戦が開催された。
 
 動画はレース開催の少し前に練習に行った際、調子を見ながらのコース確認時の動画なので、スピードも遅く、所々Jシリーズ レース時のコースとは違う。
 
箱館山 MTB ダウンヒル コース
 全体的に、難易度は低いが、最初激こぎ区間があり、ここで体力を使い果たすと、後の集中力が続かない。
 
 途中からバンクがない砂利の浮いた連続コーナーがあり結構ストレスを感じるコースだった。
 
 全体的に難易度は低く、1ミスが順位を大幅に下げるため、結果的には難しいレースになる。
 
 レースでは1秒の間に5人くらい入るほどの接戦になる。
 
この日は、いい天気でコースはドライ
 
レッドブルの無料試飲(音楽もテンションが上がる)
 
 今は箱館山のダウンヒルレースは開催していないので、もうこのコースを走ることはないのかな(もともとレースの時期のみ走行可能のコースだった)。